本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC画面を開けない。)

PCが開かなくなった!本人確認のセキュリティーコードが受け取れずに困っています

2023/10/14 02:20

このQ&Aのポイント
  • PWとPINコードを忘れてしまい、PCの画面上の指示に従ってもセキュリティーコードが受け取れません。
  • すべての情報が不明を選択してもブラウザが開けない状況です。
  • この問題に対してどのようにPCを開く方法を見つけることができるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

PC画面を開けない。

2022/01/03 11:05

PCが開かなくなった。原因は、PWとPINコードを忘れてしまい画面上に従って進めると本人確認の表示の際セキュリティーコードを上手く受け取れません。選択時にすべての情報が不明を選択するもプラウザが開けません。開く方法がありましら教えて頂けますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/03 15:46
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
などを参考にすればデータの救出などは出来る可能性はありますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 12:00
回答No.2

本人確認用のメールアドレス又は携帯電話番号は、事前に登録したものでやってますか?
ご存知とは思いますが、登録したもの以外ではダメだと思います。

全ての情報が不明の場合、新たに携帯電話番号登録できると思いますが、その携帯番号でセキュリティコード受け取れるのは30日後だったと思います。
頑張って、マイクロソフトアカウント設定時に登録したもの携帯電話番号かメールアドレスを思い出し受信出来るょうするのがいいと思います。

2022/01/03 11:57
回答No.1

残念ですが、設定した可能性のあるPWとPINコードを試すしかありません。最終手段はパソコンを出荷時に初期化することです。初期化の方法はご自身で実施する方法と修理依頼する方法があります。

1、再セットアップの修理依頼する。
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2、上記の修理対応期間を過ぎている場合は、再セットアップメディアからご自身で再インストールする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのURLにパソコンの正確な型番を入力して検索し販売中なら表示されますので購入する。
メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

3、修理対応期間が過ぎて再セットアップメディアも販売していないならパソコンの買い替えかクリーンインストールする。パソコン購入時にインストールされていたWindows以外のソフト(Office等)はすべてなくなります。

Windows10クリーンインストール → https://sway.office.com/nci7OQoBfgr2EuBW

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。