このQ&Aは役に立ちましたか?
デバイスの再起動方法を教えてください
2023/10/14 02:27
- デバイスに問題が発生し、Wifiが利用できなくなったため、再起動する必要があります。Windowsの更新プログラムのインストール後に発生した停止コード 0xc000021aのエラーが表示され、再起動することで問題を解決することができます。
- PO-GN212RGAHというデバイスで、Windows10をアップグレードして使用しています。しかし、Windowsの更新プログラムのインストール後にWifiが利用できなくなり、タイトルの停止コード0xc000021aのエラーが表示されました。再起動することで問題が解決する可能性があります。
- NEC 121wareのWindowsデバイスでWifiが利用できなくなりました。Windowsの更新プログラムのインストール後にタイトルの停止コード0xc000021aのエラーが表示され、デバイスを再起動する必要があります。再起動することで問題が解決する可能性があります。
デバイスに問題が発生、再起動する必要があります。
2022/01/16 20:41
PO-GN212RGAH、元のOSはWindows10ですが、11にアップグレードして使用しています。Windowsの更新プログラムのインストール後、Wifiが利用できなくなったため、復元作業を行ったところ、タイトルの言葉と、再起動できます。100%完了 停止コード 0xc000021a,
停止した状態です。再起動する方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
>修復はできませんでした。
そうですか。
予め作成して再セットアップメディアを作成してるならそちらを使って再セットアップしてWin10に戻して再度Win10へアップグレードするような手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN212RGAH
こちらですね。
恐らくブルースクリーンでそのメッセージが出ているのかな?とは思います。そうあれば再起動するのは難しいですね。電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみましょう。それが再起動したこととほぼ同じ意味になります。
その状態から電源ボタンを長押し(4秒以上)で電源が切れると思います。
もう一度電源ボタンを入れてどの様な画面になりますか?
購入されてから一年経っていますか?
保証期間内であれば修理に出した方が良いかもしれないです。
お礼
2022/01/16 23:44
1年未満です。相談の上修理をいたします。
SSDに不良セクタがある可能性があります。次を参考に対処してはいかがですか。直らない場合は、修理依頼したらいかがですか。
エラー0xc000021aまたは0xc0000001、Windows11 / 10でPCを正しく起動できませんでした → https://windows789.com/ja/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC0xc000021a%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF0xc0000001%E3%80%81windows11-10%E3%81%A7pc%E3%82%92%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B
修理後、元のOSのWindows10で返却されますので、Windows11の通知を待つかWindows11のダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」でインストールアシスタントをダウンロードして実行すればWindows11にグレードアップできます。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
お礼
2022/01/16 23:46
ご指導ありがとうございました。再起動させる子音はできませんでした。修理に出します。
お礼
2022/01/16 23:42
ありがとうございました。修復はできませんでした。