本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでゲーム)

PCでゲーム中に急に1FPSになる問題が発生しています

2023/10/14 02:29

このQ&Aのポイント
  • PCでフォートナイトなどのゲームをプレイしている際に、急に1FPSでしか動かなくなる問題が発生しています。
  • ゲームムービーは問題なく再生されますが、ゲームが始まると一瞬で1FPSになってしまいます。
  • 低スペックながら以前は問題なくプレイできていましたが、スペック不足ではないと思われます。Windows11へのアップデート以前からこの問題が発生しています。Wi-Fiにも問題はありません。グラボの更新も行っています。
※ 以下は、質問の原文です

PCでゲーム

2022/01/22 20:28

PCでフォートナイトなどのゲームしていましたが、ある時から急に1FPSでしか動かなくなりました
ゲームムービーは普通に動きますが、ゲームが始まった途端1FPSになります
低スペックながら今までプレイ出来ていたのでスペック不足ではないと思うのですが…
今はWindows11ですが、Windows10の時からです
Wi-Fiも問題ありません
グラボの更新なども出来ています
プロセッサー intel Core i5-10210U CPU@1.60GHz
グラフィックスIntel UHD Graphics
メモリ8GB


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/22 20:59
回答No.1

購入時に再インストールしてみてはいかがですか。再インストールメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターのURL開き「PCで始まる型番を入力」に正確なパソコンの型番を入力して検索して表示された再インストールメディアを確認の上購入する。再インストールすると元のWindows10に戻りますので、Windows 11ダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」をクリックしてWindows 11 インストール アシスタントをダウンロードし実行すればWindows 11にグレードアップできます。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お礼

2022/02/05 08:10

ありがとうございます。
遅くなりましたがお礼申し上げます。
やはりWindows11にしてしまったからですかね…
バックアップして10を再インストールしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。