本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードのダイアログボックス)

ワードのダイアログボックスの問題について

2023/10/14 02:33

このQ&Aのポイント
  • ワードのダイアログボックスの動きが制限されている現象について解説します。
  • ワードを使用中、フォント画面や他のダイアログボックスでボックスが動かず、ボタンが押せない問題が発生しています。
  • この問題はウインドウやワード、パソコンの設定に原因がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ワードのダイアログボックス

2022/02/01 13:22

使用パソコンはPC-N1575AALです。
ワードを使用していますが、例えばフォント画面でダイアログボックスを開いて詳細設定を行う際ボックスが自由に動かず、大きすぎて適用或いはOKボタンを押すことができません。この現象はレイアウトや他のダイアログボックスに対しても同様です。 はっきりしませんが昨年パソコン購入時は問題なかったと思います。 ウインドウ、ワード、パソコンに原因があるでしょうか。 宜しく回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/01 17:15
回答No.3

ディスプレイの設定を いじってみては

ディスプレイ 拡大/縮小 150%
ディスプレイ 解像度 1920 x 1080

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/01 14:05
回答No.2

昨年購入なら保障期間内の可能性があります。保障期間内なら修理費用は無料です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/02/01 13:29
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AAL
こちらですか。
Wordだけで起こるのでしょうか?例えばExcelでも同じことが起こったりするのでしょうか?

Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
Office自体を一度入れ直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。