サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリ増設

2022/02/02 15:10

NS650/Gのノートパソコンなのですが、メモリ増設を考えています。

現在、新品購入時のままの4GBなのですが、8GB、もしくは16GBに上げたいのですが増設できますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/02 15:49
回答No.4

最大容量(16GB)にするには、仕様の「*6」、「*7」を考慮してください。

仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/ns650gaw.pdf

メモリ取り付け  → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201701/bios-siyou/v1/mst/1701memory_NS.pdf

お礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかくなので8ギガ2枚増設しようかと思います。4ギガのメモリはもったいないかなあとも思いますが仕方ないですね。

2022/02/02 20:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/02 15:47
回答No.3

メモリスロットが一つ空いているのでPC4-17000の規格の4GBのメモリを挿せば8GBになります。

動画編集やファイルサイズの大きい写真の編集などをしなければ8GBで十分だと思います。
16GBにしても良いのですが、パフォーマンス的に変わらない場合があります。
用途に応じて増設すると言う事ですね。

Windowsであれば最低8GBは欲しいところです。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかくなので8ギガ2枚増設しようかと思います。4ギガのメモリはもったいないかなあとも思いますが仕方ないですね。

2022/02/02 20:29

2022/02/02 15:22
回答No.2

こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/04/lavie/ns/spec/index.html
最大で16GBまで増設可能です。
DDR4 SDRAM/SO-DIMM PC4-17000対応の8GBメモリを2枚搭載すれば大丈夫です。その際には現在搭載されている4GBメモリを外す必要があります。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

以上、ご参考まで。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかくなので8ギガ2枚増設しようかと思います。4ギガのメモリはもったいないかなあとも思いますが仕方ないですね。

2022/02/02 20:28

2022/02/02 15:19
回答No.1

DDR4 PC4-17000でノート用という規格さえ間違えなければ増設可能と思われます。メモリスロットは2つあり、現在4GBに1枚入っているので、8GBにするなら4GBを1枚、16GBにするなら8GBを2枚買うといいです。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかくなので8ギガ2枚増設しようかと思います。4ギガのメモリはもったいないかなあとも思いますが仕方ないですね。

2022/02/02 20:28