本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11へのアップグレードでの不具合)

Windows11へのアップグレードでの不具合

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10最終版?のPC-A2377BABを購入した際の不具合
  • ウインドウズ11へのアップデートによるソフトの不具合
  • 不具合についてアドバイスを求める
※ 以下は、質問の原文です

Windows11へのアップグレードでの不具合

2022/02/06 20:42

ウインドウズ10最終版?のPC-A2377BABを購入しました。
ウインドウズ11へのアップデートを行いたいと思いますが
スマートビジョン等のソフトに不具合がでるか心配です。
どなたかアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/07 09:29
回答No.4

①「Windows 11へのアップグレード」の「動作確認製品一覧」にてパソコン本体の仕様が「Microsoft社の最小ハードウェア要件を満たしている製品」なので、Windows 11へのアップグレードに対応しています。
「Windows 11へのアップグレード後に一部機能やソフトウェアが利用できなくなる場合があります。」と掲載されており、Windows 11へのアップグレード後に使えなくなる可能性はあります。
詳細は「Windows 11へのアップグレード」や「ソフトウェアの対応状況一覧表」をご確認下さい。

・Windows 11へのアップグレード
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/

・ソフトウェアの対応状況一覧表
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

②Windows 11 へのアップグレード前に、再セットアップメディアの作成を推奨します。
もしWindows 11で不具合や不都合が発生した場合、パソコンを購入時の状態へ戻すことができます。
再セットアップメディアの詳細は「再セットアップメディアについて」をご確認下さい。
※修理で購入時の状態へ戻す事もできますがお金がかかります。

・再セットアップメディアについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030

③Windows 11 へのアップグレード前に、必要なデータはバックアップを推奨します。
Windows 10でもそうですが、バージョンアップが伴うアップグレード時に、データが消える可能性はあります。

投稿された画像

お礼

2022/02/07 21:45

先ほどアップグレードしてみました。
特段の不具合はないようです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/07 08:27
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377BAB
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
を見る限りPC-A2377BABはWin11へアップグレード動作確認対象製品に含まれていますのでアップグレード自体は可能かと。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
を見てもSmartVisionで何か不具合等が起こるような記載はないですね。

お礼

2022/02/07 21:42

PCに詳しくないため不安でした。
ありがとうございます。

質問者
2022/02/06 22:01
回答No.2

Windows 11 へのアップグレードについては 下記リンクを参照して下さい。

Windows 11 サポートのご案内
【 Windows 11 へのアップグレード 】
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/

お礼

2022/02/07 21:39

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者
2022/02/06 20:48
回答No.1

NECで動作確認済の型番のパソコンです。不具合は発生しないと思います。

投稿された画像

お礼

2022/02/06 21:47

PCに詳しくないので、とても不安でした。
本当にありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。