このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows11へのアップグレードでの不具合
2023/10/14 02:35
- ウインドウズ10最終版?のPC-A2377BABを購入した際の不具合
- ウインドウズ11へのアップデートによるソフトの不具合
- 不具合についてアドバイスを求める
Windows11へのアップグレードでの不具合
2022/02/06 20:42
ウインドウズ10最終版?のPC-A2377BABを購入しました。
ウインドウズ11へのアップデートを行いたいと思いますが
スマートビジョン等のソフトに不具合がでるか心配です。
どなたかアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
①「Windows 11へのアップグレード」の「動作確認製品一覧」にてパソコン本体の仕様が「Microsoft社の最小ハードウェア要件を満たしている製品」なので、Windows 11へのアップグレードに対応しています。
「Windows 11へのアップグレード後に一部機能やソフトウェアが利用できなくなる場合があります。」と掲載されており、Windows 11へのアップグレード後に使えなくなる可能性はあります。
詳細は「Windows 11へのアップグレード」や「ソフトウェアの対応状況一覧表」をご確認下さい。
・Windows 11へのアップグレード
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
・ソフトウェアの対応状況一覧表
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
②Windows 11 へのアップグレード前に、再セットアップメディアの作成を推奨します。
もしWindows 11で不具合や不都合が発生した場合、パソコンを購入時の状態へ戻すことができます。
再セットアップメディアの詳細は「再セットアップメディアについて」をご確認下さい。
※修理で購入時の状態へ戻す事もできますがお金がかかります。
・再セットアップメディアについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030
③Windows 11 へのアップグレード前に、必要なデータはバックアップを推奨します。
Windows 10でもそうですが、バージョンアップが伴うアップグレード時に、データが消える可能性はあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377BAB
こちらですね。他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
を見る限りPC-A2377BABはWin11へアップグレード動作確認対象製品に含まれていますのでアップグレード自体は可能かと。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
を見てもSmartVisionで何か不具合等が起こるような記載はないですね。
お礼
2022/02/07 21:42
PCに詳しくないため不安でした。
ありがとうございます。
Windows 11 へのアップグレードについては 下記リンクを参照して下さい。
Windows 11 サポートのご案内
【 Windows 11 へのアップグレード 】
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
お礼
2022/02/07 21:39
ありがとうございます。
確認してみます。
お礼
2022/02/07 21:45
先ほどアップグレードしてみました。
特段の不具合はないようです。
ありがとうございました。