本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修正を準備しています)

自動修正を準備しています それ以上画面が進みません

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのWindowsで自動修正を準備中に画面が進まない問題が発生しています。
  • この問題の解決方法について詳しく教えてください。
  • また、NEC 121wareを使用している他のユーザーも同様の問題に遭遇しているのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

自動修正を準備しています

2022/02/06 23:07

それ以上画面が進みません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 08:20
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずPCの電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるとかでしょうか。
あとはセーフモードでの起動やシステムの復元を試してみるぐらいです。どうしてもダメな場合はデータは消えますが再セットアップするぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 02:31
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

WIndows10のインストールメディアを使用してWindowsの修復を行ってみてください。

また上書きインストールも試してみてください。
個人用ファイルを残す選択をすれば作成したファイルはそのままになります。

上手くいかない場合はシステムディスクの破損も考えられるので新しい物に交換しなければいけないかもしれません。

2022/02/07 00:02
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し強制終了して放電処置をしてからパソコンの電源スイッチを入れてみて同じならパソコンの故障でしょう。修理対応期間中なら修理サービスに依頼してください。もし、修理対応期間中が過ぎていた場合は、NEC以外のパソコン修理ショップに修理を依頼してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。