本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メルアド追加方法)

メルアド追加方法|LAVIE 型番PC-NS150BAWでの設定手順

2023/10/14 02:36

このQ&Aのポイント
  • LAVIE 型番PC-NS150BAWでのメルアド追加方法を教えてください。
  • Webでの設定>アカウント>アカウントの追加の手順で進むと異なる画面が表示されて進めないです。
  • NEC 121wareのメール機能について、素人にもわかりやすいメルアド追加方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メルアド追加方法

2022/02/07 16:21

LAVIE 型番PC-NS150BAW、OSは8.1を使用しています。
メルアドを追加しようとWebで調べ、設定>アカウント>アカウントの追加の順に進んでいきますが、その後の画面がWeb画面と異なり、結局進みません。素人に判りやすい方法をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/10 07:08
回答No.3

>@から前は同じで@yahoo.co.jpを
>追加したかったのですが「問題が発生しました」
>のコメントが出てうまくいきませんでした。
念の為、確認ですがそのヤフーのメールアドレスと言うかアカウントは取得しているのでしょうか?

メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
Outlook 2019の設定方法(【POP】Yahoo!メールアドレスでの手動セットアップ)
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000013457
みたいなの参考にすればMicrosoft OutlookでYahoo!メールアドレスのアカウントを追加と言うか作成はできるとは思うのですが。

お礼

2022/02/21 11:07

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
@から後ろはすでに使っているアドレスがあります。
ご教示の方法で再度試行してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 20:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150BAW
こちらですね。

メアドを追加しようとしているのは何のメールソフトでしょう?

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/share/software/note.html
PCに付属しているMicrosoft Outlookでしょうか?

Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021430
Outlook 2019でメールアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021371
Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019158
Outlook 2013でメールアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019157
などを参考にしてみるとか。

Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930
それともWindowsのアカウント追加(Microsoftアカウントの追加)って意味でしょうか?

お礼

2022/02/09 18:20

メールソフトはPCに付属しているMicrosoft Outlookです。
2013、16,19どれか判らなかったので2013、16両方でトライしなんとかできました。
○○@outlook.jpで追加できましたが、@から前は同じで@yahoo.co.jpを追加したかったのですが「問題が発生しました」のコメントが出てうまくいきませんでした。対処方法をご連絡いただけると有難いのですが。

質問者
2022/02/07 16:53
回答No.1

次の方法で追加できないということでしょうか。契約のプロバイダのサポートに電話で問い合わすか、プロバイダによってはリモートサポートサービスがあるところがあります。もし、リモートサポートサービスがあればプロバイダのサポートに設定して貰ったらいかがですか。フリーソフトのThunderbirdを利用する手もあります。

Windows 8 / 8.1 (Microsoft Office Outlook 2013の新規設定方法)→ https://www.medias.co.jp/support/faq/p2472/

Thunderbirdダウンロード → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

Thunderbird設定 → https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000461363

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。