本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionでおまかせ録画が出来ない)

SmartVisionでおまかせ録画が出来ない

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用しているVW971/Wのパソコンで、SmartVisionでおまかせ録画ができなくなった。
  • 番組表の自動受信も行われず、シャットダウンからの起動もできなくなっている。
  • SmartVisionの設定を確認しても、「シャットダウンから起動する」が選択されているが、再度おまかせ録画機能を使う方法が分からない。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionでおまかせ録画が出来ない

2015/08/09 17:23

Windows7を使用しています。
パソコンはVW971/Wです。
数ヶ月前から、SmartVisionでおまかせ録画に設定している番組の録画が出来なくなりました。
番組表の自動受信も行われません。
シャットダウンしている状態からの起動が出来なくなっているようです。
SmartVisionの設定を確認しても、「シャットダウンから起動する」を選択してあります。
新たにインストールしたソフトなどはありません。
どうしたらおまかせ録画機能が再度使えるようになるのでしょうか?
どうかお教え下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/09 17:40
回答No.1

>パソコンはVW971/Wです。
該当するパソコンが見つかりませんね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW970WG
あたりかな?

Windows 7 / 8 / 8.1のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016667
まずはこのあたりのチェックでしょうか?あとは

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVisionそのものを入れ直してみるぐらいです。

お礼

2015/08/10 17:50

ご回答ありがとうございます。
パソコンはVW971/W→VW970/Wの誤りでした。
失礼致しました。
問題はSmartVisionの再インストールで解決致しました。
迅速なご回答本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。