利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

音楽が聴けない

NECバリュースターWindows8

Windows画面から音楽を選択
コレクションで聞きたいアルバムを選択

画像や曲一覧が表示されます

再生の▲(右向きになってます)をクリックしても

再生を開始しません しばらくすると画面が閉じて

Windows画面に戻ってしまいます

先月までは再生できててたんですが

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-04-27 14:21:31

QNo.8964508


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No2です。

>MediaPlayerが勝手に終了してしてしまい 最初のWindows画面に戻ってしまうのです

Windows Media Playerの不調ですか・・。
Windows 8では Windows Media Player 12 はOS組み込みなので、有効化/無効化はできますが削除や再インストールはできないです。

一旦、無効化して、PC再起動の上、再度、有効化してもだめでしょうか?
(参考Microsoft ヘルプフォーラム:windows8にwindows media playerを再インストールするには? )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-pictures/windows8%E3%81%ABwindows-media/18d34c69-9cf8-48e0-937c-e30e52aa908e
(Windows 8 / 8.1でOS標準ソフトウェアを有効/無効に設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015262

投稿日時 - 2015-04-28 09:24:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

A.No1です。

>上のほうにある再生をクリックすると再生が始まりますが一曲だけでアルバム全曲が再生できません

「一曲だけアルバム全曲」の意味が解りませんが、曲のファイル形式(拡張子)がWMPでサポートされているものでしたら、
(Windows Media Player でサポートされているファイルの種類 )
https://support.microsoft.com/en-us/kb/316992/ja

音楽ライブラリーに「アルバムにある曲」をそれぞれ追加できて、再生できるはずですよ。
(例:[ Windows Media Player 12 ] 「MP3」音楽ファイルを取り込む方法)
http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaPlayer/04_SoundGenerator/MediaPlayer12/mp3/index.html

投稿日時 - 2015-04-28 08:23:16

>再生の▲(右向きになってます)をクリックしても再生を開始しません

Windows Media Playerとか、iTunesなどが考えられますが、再生ソフトはなんでしょうか?

再生プレイヤーのライブラリーの曲一覧に音楽ファイルが関連付けられていたら、ダブルクリックでも再生するはずです。
次のようにCDから取り込むこともできますが、その辺は大丈夫ですか?
(Windows 8 / 8.1で、音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014290

また、

投稿日時 - 2015-04-27 15:37:03

お礼

先月までは問題なく稼働してたのです ですからCDからの取り込みは問題ないと思いますが?
今月になってからの不調です
MediaPlayerが勝手に終了してしてしまい 最初のWindows画面に戻ってしまうのです

投稿日時 - 2015-04-28 09:01:28

補足

WindowsMediaPlayerです 先月までは問題なく再生できていたんです
今月に入ってからおかしくなりました

デスクトップのほうでミュージックホルダーを開けるとアーチストごとにホルダーが出てきてそれを開くと曲名が一覧で出ます 上のほうにある 再生をクリックすると再生が始まりますが一曲だけでアルバム全曲が再生できません

投稿日時 - 2015-04-28 07:34:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%