利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

音楽をコピーしたCDをマルチに利用したい

音楽をコピーしたCDディスクがあり、パソコンでしか再生ができません。他のプレーヤーなどで聞くためにはどうしたらよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-08-06 23:45:01

QNo.9025672


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

前提として、他のプレーヤーがCD-R、CD-RWのディスクに対応している必要が有ります

Windows Media Player 12で音楽CDを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

投稿日時 - 2015-08-06 23:56:38

お礼

有難うございました

投稿日時 - 2015-08-12 01:43:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

レコードの溝って一本なんですよね。なので、早送りはできるけど、途中からの再生はできない。
音楽CDって、このレコードの溝と同じで、単に曲数分のファイルがコピーされているのではなく、ひとつの大きな巨大ファイルにまとめられて記録されています。
なので、一度CDを作ると、追加ができません。
あと、当然ですが、記録できる形式もひとつです。

これが不便なので、パソコンなどのデータ形式に合わせていくつものファイルを記録できるようにしたのがデータCDです。

あと、音楽CD自体はアルミに溝を掘って記録していますが、CD-Rは物質の相変化を利用しています。
この違いで、相当古かったり仕掛けが単純な音楽プレーヤーではCD-Rが読めないこともあります。

投稿日時 - 2015-08-07 08:43:12

お礼

有難うございました

投稿日時 - 2015-08-12 01:45:24

データ形式のCDになっているのが原因です。
オーデイオ形式でCD作成して下さい。
手順:
1 Windows Media Playerを起動
2 画面右側に音楽をドロップ
3 「同期」の下にある四角をクリック
4 オーデイオCDにチェック入れ「書き込み」クリック

投稿日時 - 2015-08-07 07:48:27

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2015-08-12 01:44:47

>音楽をコピーしたCDディスクがあり、パソコンでしか再生ができません。

CDプレーヤーでも通常CD-Rは再生可能です。

音楽をどうコピーしましたか?
どのディスクにどのソフトでどうやってコピーしました?

ファイナライズしてあります?

mp3形式で書き込んだりしていませんか?

投稿日時 - 2015-08-07 01:04:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%