本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロジェクタからの画面表示ができない)

プロジェクタからの画面表示ができない

2023/10/12 16:41

このQ&Aのポイント
  • Windows7のLL750ES6BノートPCでプロジェクターに接続しても画面が映らない状態です。
  • エプソン製のプロジェクターなのですが、エプソンに確認するべきか、それともNECに確認するべきか迷っています。
  • HDMI→DVI-Iに変換して接続していますが、この接続方法が原因でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プロジェクタからの画面表示ができない

2015/11/17 20:19

プロジェクターに接続するが映らなくてこまっております。
Windows7のLL750ES6BというノートPCで
HDMI→DVI-Iに変換して接続しております。
エプソン製のプロジェクターなのですがエプソンに確認した方がいいんでしょうか?
それともNECでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/17 20:57
回答No.3

外部に接続したディスプレイに映写する設定変更をキーボード上から
操作する必要があります。
詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「外部ディスプレイなどの接続時にディスプレイを簡単な操作
で切り換える方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012134

お礼

2015/11/19 16:59

ありがとうございました。
お教えいただきましたURL参考にさせていただきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/11/18 22:24
回答No.4

私も先週同じ目に遭いましたが、
そのときはHDMIコネクタがきちんと挿さっていなかったのが原因でした。

プロジェクタについて
 プロジェクタのリモコンでメニューボタンを押し、表示されるか確認
 可能であれば他の入力端子での表示確認

PCについて
 外部出力が有効かどうか確認

それらが正常なら、ケーブルの問題でしょう。

2015/11/17 20:33
回答No.2

Fnキー+F3キーを押しましたか。

2015/11/17 20:29
回答No.1

ノートが悪いのか、プロジェクタが悪いのか、ケーブルが悪いのかを判断してからです。

使うもの
ノートパソコン、プロジェクタ、ディスプレイケーブル
判断に使うもの
別のノートパソコン、デスクトップのディスプレイ、別のディスプレイケーブル

1.ノートの出力を「デスクトップのディスプレイ」で行う
→ディスプレイに出力するなら「プロジェクタ」に問題がある
→ディスプレイに出力しないならケーブルかノートに問題がある

2.別のケーブルを使ってノートとプロジェクタを接続する
→プロジェクタに出力するなら「ケーブル」に問題がある
→プロジェクタに出力しないならノートかプロジェクタに問題がある

3.別のノートからプロジェクタに接続する
→プロジェクタに出力するなら「ノート」に問題がある
→プロジェクタに出力しないならケーブルかプロジェクタに問題がある

いずれか2個の診断を行えば、どれに原因があるかを切り分けることが出来ます。
変換をコネクタなどで行っているとコネクタに問題があることもあります。

診断して「どの機器の故障か」で相談窓口は変わります。ケーブルの場合は買い換えるのがよいでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。