サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

プロジェクタからの画面表示ができない

2015/11/17 20:19

プロジェクターに接続するが映らなくてこまっております。
Windows7のLL750ES6BというノートPCで
HDMI→DVI-Iに変換して接続しております。
エプソン製のプロジェクターなのですがエプソンに確認した方がいいんでしょうか?
それともNECでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/17 20:57
回答No.3

外部に接続したディスプレイに映写する設定変更をキーボード上から
操作する必要があります。
詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「外部ディスプレイなどの接続時にディスプレイを簡単な操作
で切り換える方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012134

お礼

ありがとうございました。
お教えいただきましたURL参考にさせていただきます

2015/11/19 16:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/11/18 22:24
回答No.4

私も先週同じ目に遭いましたが、
そのときはHDMIコネクタがきちんと挿さっていなかったのが原因でした。

プロジェクタについて
 プロジェクタのリモコンでメニューボタンを押し、表示されるか確認
 可能であれば他の入力端子での表示確認

PCについて
 外部出力が有効かどうか確認

それらが正常なら、ケーブルの問題でしょう。

2015/11/17 20:33
回答No.2

Fnキー+F3キーを押しましたか。

2015/11/17 20:29
回答No.1

ノートが悪いのか、プロジェクタが悪いのか、ケーブルが悪いのかを判断してからです。

使うもの
ノートパソコン、プロジェクタ、ディスプレイケーブル
判断に使うもの
別のノートパソコン、デスクトップのディスプレイ、別のディスプレイケーブル

1.ノートの出力を「デスクトップのディスプレイ」で行う
→ディスプレイに出力するなら「プロジェクタ」に問題がある
→ディスプレイに出力しないならケーブルかノートに問題がある

2.別のケーブルを使ってノートとプロジェクタを接続する
→プロジェクタに出力するなら「ケーブル」に問題がある
→プロジェクタに出力しないならノートかプロジェクタに問題がある

3.別のノートからプロジェクタに接続する
→プロジェクタに出力するなら「ノート」に問題がある
→プロジェクタに出力しないならケーブルかプロジェクタに問題がある

いずれか2個の診断を行えば、どれに原因があるかを切り分けることが出来ます。
変換をコネクタなどで行っているとコネクタに問題があることもあります。

診断して「どの機器の故障か」で相談窓口は変わります。ケーブルの場合は買い換えるのがよいでしょう。