利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再起動について

パソコン(pc-ls150ssw-j)は1週間に1度、再起動するのが望ましいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 12:56:03

QNo.9088359


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

全くバグがなければ再起動は必要ない筈ですが、現実はそうも行きません。1週間に1度くらいはやった方が良いかも。フリーソフトなどはメモリ開放に手抜きがあり、メモリリークを起こしたりしますので。そういう意味の延長として一年に一度くらいはリカバリー/クリーンインストールも。

投稿日時 - 2015-11-30 14:31:55

お礼

分かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 16:28:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows機はほとんどの人がスリーブモードで放置している様です。
中には一度も再起動した事が無いという吾人とか。

長時間PCから離れる時はシャットダウンしてます。

再起動するとHD内のゴミが削除されます。
(一時ファイル等)

投稿日時 - 2015-11-30 13:34:21

お礼

分かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-30 16:29:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%