利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10プリンタドライバインストール

Windows10版のHZ550/Cを購入後、CANONのMG3230プリンタードライバーを
インストールしようとしましたがUSBケーブル経由でプリンターを認識せずできません
でした。Canonプリンターの同梱ケーブルの問題でしょうか?別のWindows7機から
USB接続での印刷ができているのでケーブル不良ではないようです。
お分かりの方教えていただけないでしょうか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-30 00:51:56

QNo.9103360


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

プリンタ=周辺機器のトラブルとなると、以下の対処が効果があるかもしれません。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法

その他、もう1つ別のUSBポートへの差し込みも試されると良いと思います。

投稿日時 - 2015-12-30 11:48:44

ANo.2

お礼

ありがとうございました。うまくいきました!

投稿日時 - 2015-12-30 13:14:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

下記がCanonの公式HPに記載してあるドライバですが、
Windows10用を選択して、ダウンロードし、
インストールてもダメでしょうか。
(32ビット版と64ビット版をお間違えなく。)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

投稿日時 - 2015-12-30 01:21:27

ANo.1

補足

はい。Canonのホームページからダウンロードしています。
インストールは途中まで動くのですが、プリンター本体とPCを
ケーブル接続するようメッセージが出ます。
接続してプリンター認識が出来ないとのメッセージが出て
それ以上何も出来ずに終わります。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-30 02:50:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%