利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートパソコンのキーボード、マウスが動かない。

NEC lavieS 853-811064-285-A (Windows10) を使用しています。キーボードロックがかかっているのか、ノートパソコンのキーボードが何をしても動きません。ワイヤレスマウスとキーボードスクリーンを使用して、パソコンを使っていましたが、ワイヤレスアタッチメントをオフにしてしまい、何を使っても動かなくなってしまいました。
どうすればよろしいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-17 15:31:10

QNo.9112708


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

Windows10にアップグレードの際はホームページ等を確認の上されましたか。
シフトを押しながら強制的に再起動してみて、Window10のトラブルシューティング画面が使用できれば、回復できるかもしれませんが。

https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

投稿日時 - 2016-01-17 17:23:21

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

ワイアレスマウスのレシーバーはUSBタイプと思うのですが
USBポートを現在接続しているポートと反対側にあるUSBポートに
接続を変えてみたらいかがでしょう

投稿日時 - 2016-01-17 16:30:33

ANo.2

NECに修理に出せば良いことです。
保証などは購入日が解らないので無償修理できるかは判りません、通常は1年ですが、長期保証契約があれば3年や5年の場合もあります、通常キーボードは物理的に壊れた(キートップが取れた)のでなければ対象になると思います、まずは、契約書類を確認して、購入したお店に問い合わせましょう。

投稿日時 - 2016-01-17 16:23:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%