利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

更新プログラムの修復とインストール

エラーメッセージ「8024000C」が表示され更新プログラムがインストールできません。
Windows Update for Japanse Microsof Postal Cde dictionary更新プログラムKB2734786がネックとなり更新プログラムのインストール完了に失敗するため、15.0.1376をアンインストールをした上で同プログラムをインストールしようと試みましたがアンインストールできなかったため、Fixプログラムでアンインストール後KB2734786のダウンロードができなっため、アクションセンター調べたところ「Windows Updateのコンポーネントの修復が必要です」とのメッセージが表示されました。その後試みにUpdateをやったところ既述のエラーメッセージが表示されました。どなたか更新プログラムの修復とKB問題(私のパソコンにはKBの15.0552版はインストールされておりせんでした)をご教授お願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-26 23:33:09

QNo.9117679


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

追加です。

http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=KB2734786
「Microsoft Update カタログ」から該当する更新プログラムを直接ダウンロードして実行してみるってのもありかも。

投稿日時 - 2016-01-27 04:55:30

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-02-05 20:49:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

出来ればご使用のPCのOSなど書いた方が良いですよ。書かれている内容から推測するとWin8.1あたりかな?って言う程度しか分かりません。

Windows Update のコンポーネントをリセットする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058
Windows updateのトラブルシューティングツールを試す
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/troubleshooting_tool.html
あたりを参照してみるとか。

http://d.hatena.ne.jp/jyamira1/20140820/1408505088
にあるような「sfc /scannow」「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」を何度か繰り返してみるとか。

投稿日時 - 2016-01-27 04:52:17

お礼

お知らせいただいたURLに接続し、Windows Updateまでは接続でき更新プログラムのインストール画面からインストールの準備中まではいけたのですが。そのの表示のまま画面がストップしてしまいました。解決策がありましたらご教授よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-28 15:37:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%