利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

有線LANで接続できなくなりました。

数日前から突然有線LANでのネット接続ができなくなりました。今は無線LANで接続しています。
テレビでオンデマンドが見れてるLANケーブルを代わりに差し込んでも認識をしません。
となるとパソコン本体の不調だと思うのですがどうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-03 02:42:46

QNo.9167139


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_2_7?__mk_ja_JP=カタカナ&k=usb+lan+変換+アダプタ&sprefix=usb+lan
こんなUSBからLANに変換するのが
ありますからパソコンショップに
行って見つけて接続してみましょう。

投稿日時 - 2016-05-03 09:15:00

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

有線LANと無線LANの切り替えスイッチが付いている場合には、まず、こちらを確認して無線を有線側に切り替えてみてください。本体脇にあります。参照ガイドをご覧ください。
参照ガイド
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00255.asp

投稿日時 - 2016-05-03 06:12:43

有線で繋いだ時に、通信の表示はどのようになっていますか?

有線の場合、タスクバーにケーブルとパソコンが一緒になった様なアイコンがあるのですが、問題がある場合「!」がでているはずです。

その様な場合、一度「問題のトラブルシューティング」を試してみてください。アイコンを右クリックで出来るはずです。

それで問題が解決されない場合、PC購入店かパソコンメーカーのサポートまで連絡して下さい。

なお、調べる場合、必ず無線をOFFにして有線接続して下さい。

投稿日時 - 2016-05-03 03:27:25

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%