利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スカパーの映りについて

スカパーを契約していますが、一部の局だけ映りがとても悪いのです。スカパー事務局に連絡をするとPCのメーカーに問題がありと言われました。解決方法をご存知の方がいらしたら教えて頂けると助かります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-28 20:50:01

QNo.9194253


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

たぶん 簡単にいいますと アナログで良かったものが
デジタルになり デジタルが ハイビジョン フルハイビジョン
高精細などなど 要は チューナーがどの辺まで
対応してるのか だと思いますけど??
スカパーといっても放送局は各位別会社な訳でしょうから
1つのチャンネルが出るからと言って 全部同じじゃない訳で
テレビで映ると言う事は 映像は成立してる訳で
そうすると パソコン側になりますよね

投稿日時 - 2016-06-30 11:30:51

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

最近はチューナー内蔵pcの意味合いが薄くなってきてると思うので
余りサポートしなくなって来てますよね
テレビでokと言う事は pc側と言う事がはっきりしたのでは?
チューナーのバージョン確認などパソコンのメンテでしょう
あとはパソコンの仕様の問題ですね

投稿日時 - 2016-06-30 11:22:48

ANo.2

お礼

何度も回答をいただき、ありがとうございます。
一度、カスタマーセンターの方に確認をしてみます。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-30 11:40:44

一部ならこちら側の可能性 あり
落としなおし ?

投稿日時 - 2016-06-29 11:13:59

ANo.1

お礼

お返事、ありがとうございます。
落としなおし、と言うは再設定という意味でしょうか。
再設定でしたら、何度かやってみてはいるのですが、どうしても映りが悪いのです。
一番良く見る局なので、どうしたらいいのか。
テレビでは綺麗に映るのですが、チューナー内蔵のPCでは映らないのです。

投稿日時 - 2016-06-30 08:15:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%