利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

教えてください。

Windows7からWindows10へアップデート後に、スペースキーが反応しなくなりました。
解決方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。
使っているパソコンは、NECのLAVIE・LS150です。
設定の言語は日本語になっています。



※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-22 03:07:36

QNo.9204864


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メーカーのwindows10サポート案内で対象製品かどうかを確認しましたか。
=>https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

私が調べた限りでは「アップグレード対象機種ではありません」ね。これが原因でしょうね。多分他(映像/音声ほか)にも不具合が出ていると思います。
元のOSに戻して使うしかないでしょう。

投稿日時 - 2016-07-22 05:53:49

お礼

ご回答頂き、本当にありがとうございます。早速、確認してみます。

投稿日時 - 2016-07-22 11:36:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

キーボードのドライバーが違うものに置き換わっている可能性があるのでは。

投稿日時 - 2016-07-26 09:51:38

ANo.2

お礼

回答、本当にありがとうございます。
色々と考えた結果、以前のOSに戻すことにしました。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-27 11:25:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%