利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

CPRM解除について

2016/09/21 20:56

CPRMのアップデートをしたいのですが、プログラムに「CPRMアップデータ」がないので、その場合はどうしたらいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/22 02:45
回答No.4

通常再生ソフトのアップデートはメーカーのホームページにあるはずですよ。
質問するときは、メーカー名と品番とお使いのソフト名を書かないとわかりませんよ、ここはメーカーの質問サイトではなく、一般の共有の質問サイトなので。
CPRMの解除だと違法行為に当たりますので、表題の書き方も気を付けたほうがいいでしょうる

お礼

ご指摘ありがとうございます。初めてサイトを使わせていただき、勉強になりました。

2016/09/22 08:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/21 22:26
回答No.3

>CPRMのアップデートをしたいのですが
なんというソフトを使っているのでしょう?CPRMを設定できるソフトは市販されていないのでメーカーに問い合わせして下さい。
またCPRMの解除は法律違反となり、結構重い刑事罰です、またそれに関してCPRMの解除方法を教えた場合は幇助罪になります、
つまり貴方に教えて逮捕されたいやつなんていませんから、そんな事教える人はいません。

お礼

ご指摘ありがとうございます。ソフトはSMARTVISIONで、録画をダビングできなく、いろいろ対策しているときに、質問のことも起因しているのかと思いご存知の方に質問させていただいたしだいです。

2016/09/22 09:04

2016/09/21 22:23
回答No.2

お使いのPCの正確な型番を書いてください。使用しているOS等も分からないので。

SmartVisionでCPRMアップデートを行う方法について
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009843
これがないと言う場合は再セットアップとかしないとダメかも知れません。

お礼

ありがとうございます。型番PC-VW770CS6C、WINDOWS7です。
やはり再セットアップですかね。録画のバックアップを取ってから実行しようとおもいます。

2016/09/22 08:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%