利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カチカチ音のしないマウスへの変更

カチカチ音のしないマウスへ変更したいのですが、純正のマウスで音のしない物はあるのでしょうか。
また、市販品の場合、本体のBluetooth接続でマウスを動かすことはできないのでしょうか。
USBに受信機を入れて接続できるのは分かっていますが、マウスのためにUSBの場所を1つ潰すのは嫌なため、本体とBluetooth接続できるやり方があれば教えてください。

機種 NS750/F
OS Windows10 HOME

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-09 16:24:15

QNo.9303052


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>機種 NS750/F
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750FAB
このあたりのモデルでしょうか?

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index.html
仕様を観ると「主な添付品」に「Bluetooth® レーザーマウス」とありますね。

>純正のマウスで音のしない物はあるのでしょうか。
恐らく無いかと。

>市販品の場合、本体のBluetooth接続でマウスを動かすことはできないのでしょうか。
できると思います。

>本体とBluetooth接続できるやり方があれば教えてください。

Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136
とか
https://121ware.com/navigate/support/basic/win10/trouble/index02.html
の「3.2.7 マウスを再登録する」あたりを参考にしてみては?

投稿日時 - 2017-03-09 16:40:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Bluetoothは統一規格なので、社外、純正は関係ありません。

投稿日時 - 2017-03-09 16:49:56

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%