利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「SmartVision の不具合について。」

SmartVisionが起動しません。
(1)エラ-コ-ド:g0001 
(2)エラ-コ-ド:g0002
再起動・放電しましたが、改善しません。
SmartVisionを入れなおしましたが、改善しません。

TVドライバ-を削除し、
入れなおすという方法を試みたいのですが・・・
TVドライバ-を再インスト-ルする方法がわかりません。
教えてください。
ちなみに、削除はできました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-18 11:35:05

QNo.9364361


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370BS6W
幾つかSmartVisionのアップデートモジュールが出ているのでそれをイントールしてみるって言うのもありますが無駄でしょうね。

>SmartVisionを入れなおしました
Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
こちらに書かれているような手順で入れ直したのでしょうか。

以前の回答に書いてますが現状だと再セットアップも視野に入れた方が良いです。システムの復元でSmartVisionの不具合のなかった頃まで復元してみるとかって言うのもありますし、テスト用に管理者権限を持ったユーザーアカウントを作成してそちらでログインした際にSmartVisionの不具合が起こるか確かめてみるって言うのもあります。

投稿日時 - 2017-08-18 23:06:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

No.2です。

Windows7でしたか。
それではWindows7で「SmartVision」が起動しない場合の
対処法です。
1~9を順番に実行してみてはどうでしょうか。
(すでに実行済みかもしれませんが。)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014519

それでも駄目な場合はメーカーサポートに問合せしてみると
いいかもしれません。
メーカーではデータをバックアップした後、リカバリーを
薦められるかもしれません。

老婆心かと思いますが、
リカバリーディスクは作成されていますか?
「PC-VN370BS6W」は2010年発売の
パソコンです。
(ちなみに私も2010年製のパソコンを持っています。Macですが。)
この時期に購入されたなら、すでに7年経過している機種になります。
万が一のHDD自体が故障した場合、HDDからのリカバリーが
できなくなりますので、作成しておいた方がいいと思います。

投稿日時 - 2017-08-18 21:39:56

ANo.3

お使いのパソコンはNEC製ですよね。
パソコンの正確な型番を記載しなければ、
有益な回答が得られないと思います。

もしかしてお使いのパソコンのOSをWindows10に
アップグレードしていませんか。
Windows10へのアップグレード対象機種の場合は
(Windows8から8.1にアップデート後、Windows10にアップグレード)
下記からWindows10にアップグレードする前に
「TVモデルをご利用のお客様へ」というタイトルで、
ディスプレイドライバの更新を行うよう注意書きが記載されています。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

お使いのパソコンがWindows8か8.1で
SmartVisionが起動できない場合の対処方法は下記です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649

>TVドライバ-を再インスト-ルする方法がわかりません。
教えてください。

「ドライバを削除した後、パソコンを再起動することで、
正常なドライバが自動的にインストールされます。」と
記載がありました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006757#a04

正確な型番が記載されていないので、他の型番や
WindowsOSの色々なバージョンでのNECのHPでの
対処法を記載しました。
的はずれな回答でしたらすみません。

質問の際はパソコンの型番か、せめてWindowsOSのバージョンだけでも
記載した方がいいと思います。

投稿日時 - 2017-08-18 15:34:29

ANo.2

補足

ありがとうございます。試してみます。

パソコンの型番→PC-VN370BS6W
WindowsOSのバージョン→Windows7

投稿日時 - 2017-08-18 19:01:06

まずはお使いのPCの正確な型番などの情報を書きましょう。

Windows 7 / VistaのSmartVisionでテレビ画面が正常に表示されない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014523
の「8. テレビドライバーの入れ直し」あたりを参考にすると良いかも。OSが変わってもだいたい一緒だと思います。
>ちなみに、削除はできました。
と書かれているので上記の操作をされたのかな?って気はします。普通は削除したドライバが自動的に再インストールされます。されない場合は現状だと再セットアップして購入時の状態まで戻す位しか選択肢はないかも。

投稿日時 - 2017-08-18 12:07:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%