利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスが動かない!

対処法は、KB4074588という更新プログラムをアンインストールすれば良いという事はわかりましたが、マウスが使えずキーボード操作もうまくいかず困っています。製品名:PC‐GD346ZZAB

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-05 01:25:47

QNo.9435171


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

たぶん、WindowsのUpData(アップデート)が
多いからパソコンがフリーズ現象を起こしているのでしょう。
(買ってまたは数年放置すると起こりやすいです。)

×「今すぐに操作」ではなく
○「電源を入れて数時間、放置しておく」事をしましょう。

そうすればUpData完了後はマウスやキーボードが
ちゃんと操作出来るようになります。

投稿日時 - 2018-03-05 18:08:35

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%