利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プロダクトキーがわからない

クリップボードに問題がありとの表示で、Microsoft Officeの変更経由で再ダウンロード。しかしライセンス認証が出来ないとの事で、ほとんどの機能が使えなくなった。サインイン等のアカウントも分からなくなり、プロダクトキーもどうやれば調べられるかわからず、困り果てています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-24 09:25:13

QNo.9501414


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

もしOffice Premiumが付属いているPCなら

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018668
Office Premiumを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017522
あたりを参考にすると良いです。

>サインイン等のアカウントも分からなくなり
Microsoftアカウントのアカウント名やパスワードが分からなくなったって事でしょうか…それは痛いですね…

Microsoft アカウントのパスワードをリセットする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026971/microsoft-account-how-to-reset-your-password
アカウント名が分かっていてパスワードが分からないならパスワードをリセットすれば再度パスワードを設定は出来るかと。

投稿日時 - 2018-05-24 14:00:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

ヤフオクで「プロダクトキー」も出品されています。最悪の場合の選択肢として考慮してはいかがでしょう。

(自分では実際に購入したことはないので、具体的にどうなるのかはわかりませんが、メーカーから再購入するよりは安いだろうと思います。)

投稿日時 - 2018-05-25 09:31:08

ANo.5

Microsoftアカウントでログインしてみてください。

https://www.office.com

投稿日時 - 2018-05-24 20:10:41

>サインイン等のアカウントも分からなくなり、プロダクトキーもどうやれば調べられるかわからず、困り果てています。

マイクロソフトアカウントを忘れサインインできず、プロダクトキーを紛失した場合は、新規にマイクロソフトアカウントを取得し直し、Officeも再購入しなければなりません。

「プロダクトキーの紛失」は「使用権の喪失」と同じ意味です。

使用権を失ったのですから、再度使用するなら「Officeを買い直し」になります(最新版のOffice2016の価格は32184円です)

プロダクトキーを失う(製品に添付されていたプロダクトキーが書かれたカードを失う)のは「32184円をドブに捨てるのと同じですから、再購入したら、絶対に紛失しないで下さい。

また「サインインしているマイクロソフトアカウントが判らなくなる」のも「プロダクトキーを失うのと同じ」ですから、注意して下さい。

何故なら、最新版のOfficeのプロダクトキーは「マイクロソフトアカウントに関連付けされていて、マイクロソフトのサーバーに記録されている」からです。

つまり「自分のパソコンにプロダクトキーは記録されてない」のです。なので、認証されたプロダクトキーを調べる事は不可能です。

そういう訳で「マイクロソフトアカウントが判らなくなると、プロダクトキーを失ったのと同じ状態になる」のです。

なお、再購入したプロダクトキーは、新規取得したマイクロソフトアカウントにサインインした状態でアクティベートして下さい。マイクロソフトアカウントにサインインしてない状態でアクティベートすると、マイクロソフトアカウントとプロダクトキーが関連付けされません。

投稿日時 - 2018-05-24 10:34:00

ANo.2

どういう手順でダウンロードしてきましたか?

オフィス365のページにあるオフィスアプリをインストールするからですか?

投稿日時 - 2018-05-24 09:38:22

補足

設定→アプリと機能から{Microsoft Office Home and Business Premium}を変更。
そしたら再ダウンロードされた。

投稿日時 - 2018-05-24 10:10:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%