利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オールインワンのデスクトップパソコン

win10でbluetoothヘッドホンを接続したら、スマートビジョンが視聴出来ません
YouTube等は普通に視聴できます。
こういう仕様なのでしょうか・・・


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-09 02:29:48

QNo.9525916


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

出来ればPCの正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770EAR
例えば上記の機種を例に挙げると
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/share/software/desktop.html
の「SmartVision」の「*11」と言う注釈を見ると

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/share/software/soft_cf.html#11
「テレビコンテンツを視聴するとき、USBスピーカやBluetooth®ヘッドフォンなどは使用できません。」
と記載があります。お使いの機種の型番でも同じ個所を確認してみると良いでしょう。恐らく同じことが書かれていると思います。

>こういう仕様なのでしょうか・・・
結論を言えば仕様です。

投稿日時 - 2018-08-09 12:43:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

BTヘッドホンがSCMS-T規格対応品なら使える可能性はありますが、現に使えてないってことはまあ無理なのではないかなと。

どうにもこの著作権保護周りって誰を、あるいは何を守りたいかはっきりしないんですよねえ…

投稿日時 - 2018-08-09 05:23:48

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%