このQ&Aは役に立ちましたか?
NEC製品でSmartvision等のサービスが使用できなくなった場合の対処方法
2023/10/13 11:29
- NEC製品でSmartvision等のサービスが使用できなくなりましたか?初期設定時にバックアップを取らずにupgradeを行った結果、NECのサービスが利用できなくなってしまった場合の対処方法をご紹介します。
- SmartvisionやLavieアプリナビをインストールしても反応しない場合、パソコン自体がNEC機器と認識されていない可能性があります。NECの型番や製造番号を確認し、正しく認識されるようにする方法をご説明します。
- このような場合、NECの121wareを使用してパソコン本体の設定を確認することがおすすめです。詳しい対処方法については以下の内容をご参照ください。
NEC製品でSmartvision等のサービス
2020/03/23 19:19
WindowsのUPgrade(更新プログラム)が出来ず、四苦八苦した結果、バックアップを取らず、初期設定してしまいました。
結果、upgradeは出来たのですが、NECのサービス(Smart visionほか)が使用できなくなってしまいました。
Smart visionやLavieアプリナビをインストールしても反応しません。
パソコン自体がNEC機器ということが認識できていないと思われます。
この場合の対処はありますでしょうか。
型番は以下の通りです。
型番:PC-DA770KAR-KS
製造番号:8X054538B
です。
ご回答のほど、宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770KAR-KS
こちらのPCですね。取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionに関しては入れ直してみるって手もありますね。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
最悪は再セットアップしてみる位かも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メディアオーダーセンター
Windows10 Home (64bit)再セットアップメディアセット
機種:LAVIE
型番:PC-DA770KAR-KS
¥ 13,200(税込)
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770KAR-KS&seizouBangou=
これでNECのPCとして購入時状態にリカバリーできます