利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

【マウス接続設定】が毎回表示される

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:ウインドウズ10更新後(2021年3月10日頃)、PC起動後に【マウス接続設定】が表示されるようになった。付属品のNEC Bluetooth mouseを使用し、マウスは正常に使用可能です。
製品名:LAVIE DIRECT 
型番:PC-GN18CJWSDB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-26 11:06:35

QNo.9870361


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18CJSDB
このあたりのPCでしょうか?

https://okwave.jp/search?word=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A
みたいなので検索するとわかりますが同じような現象が結構見られます。他の方が回答されていますが有用な解決法はどうも無いようで無視するぐらいしか無いみたいです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載のある電話やチャットで直接サポートに相談してみるのはどうでしょう。何か良い解決方法があるのかも知れません。

投稿日時 - 2021-03-26 12:51:09

お礼

連絡ありがとうございます。このまま他の方ららのアドバイスを待ってみます。

投稿日時 - 2021-03-26 14:28:08

補足

チャットで直接サポートに相談で解決できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-26 15:45:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

無視する以外解決法はないようです。サポートに確認してして下さい。
サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-03-26 11:42:55

ANo.1

お礼

連絡ありがとうございます。このまま他の方ららのアドバイスを待ってみます。

投稿日時 - 2021-03-26 14:28:42

補足

121コンタクトセンターのチャットで直接サポートに相談で解決できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-26 15:46:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%