サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

QRコード読み取るアプリ

2021/05/03 14:50

パソコンでQRコードを読み取る方法を教えて下さい。
Windows10を利用してます。
調べたらQRコード読み取りアプリが必要です。と出てきましたが具体的にアプリの名前を知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 14:57
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/qr-code-for-windows-10/9nblggh5m02g?activetab=pivot:overviewtab
例えばこういうソフトでしょう。(ほかにもあるので、特別これが優れているという意味ではない)

たしかに、質問のWindows10でQRコードを読み取るものですが。
通常、タブレット系やスマホ系のWindowsパソコンで使うソフトです。
本体が大きいとカメラ部分を持って操作が困難なので、
多くの場合小型パソコン(UMPCやそれ以下のサイズ)で
主に使うものと思います。

お礼

すぐにお返事いただきありがとうございました。
通常はパソコンでQRコード読み取りはあまり使わないものなんですね。
(パソコンにあまりくわしくないので)
アプリ利用してみました。確かにスマホのように簡単に読み取りはできませんでしたが問題なく利用できました。
とてもたすかりました。ありがとうございました。

2021/05/03 16:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/03 14:58
回答No.2

次の方法を試してください。カメラを使わずインストールも不要です。

QRコードをパソコンで読み取る(インストール不要) → http://qrcode.red/

QRコードをパソコンで読み取る方法 - YouTube → https://www.youtube.com/watch?v=jdTCxg_wgLo

お礼

お忙しい中とても早く返信くださりありがとうございます。早速試してみます。

2021/05/03 15:54