利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

zoomをダウンロードできない

zoomをダウンロードしようとするとウイルスが検出されたとエラーメッセージが出てダウンロードできないのですが、どうすればいいのかわかりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-14 12:09:12

QNo.9884977


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

セキュリティーソフトを切ってzoomをインストールしてください。
セキュリティーソフトがzoomをウィルスと誤認識しています

投稿日時 - 2021-05-16 20:15:45

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それとダウンロードしようとしてるのは

https://zoom.us/download#client_4meeting
にある「ミーティング用Zoomクライアント」でしょうか?
例えばダウンロードをするブラウザを変えてみるのはどうでしょうね?

それとどう言うメッセージ画面が出ているのか正確に書きましょう。

https://www.beginnerweb.net/smartscreen.html
https://pc-karuma.net/windows-10-smartscreen-in-the-windows-defender/
https://aprico-media.com/posts/2866
にあるようなメッセージが出ているのでしょうか?

投稿日時 - 2021-05-14 13:03:00

こちらの公式サイトからダウンロードしていますか?
https://zoom.us/download

投稿日時 - 2021-05-14 12:40:31

ANo.2

以下試してみたらいかがですか。

1,セキュリティソフトを一時止めてzoomをダウンロードする。

2,Zoom サポート ヘルプセンターに問い合わせる。
Zoom サポート ヘルプセンター → https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362003-Zoom-%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

3,Google Chromeをアンインストールして再インストールする。
Google Chromeをアンインストール → https://support.google.com/chrome/answer/95319?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
Google Chromeをアンインストール → https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

4,別ブラウザを利用する。(Edge,Firefox等)

5、パソコンの不具合ならNECのサポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-14 12:40:30

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%