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締切り済みの質問

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パソコンの不具合

画面全体がブルーになっており、指示は出ておりますが、また、ブルーになる。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-19 13:53:57

QNo.9886577


すぐに教えてください!

回答 (5件中 1~5件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

その画面に表示されている内容を正確に書いた方が良いです。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
他の方が回答されていますが取りあえずセーフモードで起動出来ないか?試してみたりシステムの復元を試してみるとかでしょうか。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメならデータは消えますが再セットアップをすれば復旧は出来るかも知れません。

投稿日時 - 2021-05-20 05:32:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

保証期間内でしょうか?
期間内であればメーカーに修理を出した方が良いと思います。

保証が切れている場合はリカバリーや初期化を行うのが良いと思います。
データのバックアップは取っておいてください。

投稿日時 - 2021-05-19 23:40:09

ANo.4

ANo.2 訂正

正 → 可能性
誤 → 可能市
セーフモードで起動を試して改善されなければパソコン故障の可能性が大きいと思います。サポートに問い合わすか修理依頼してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-05-19 15:27:20

ANo.3

セーフモードで起動を試して改善されなければパソコン故障の可能市が大きいと思います。サポートに問い合わすか修理依頼してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-05-19 14:05:02

ANo.2

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