利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

イーサネットについて

イーサネットを削除してしまったので復活の仕方が分かりません。対処お願いいたします。


製品番号 LL750LS3EW

OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-19 14:36:16

QNo.9886587


すぐに教えてください!

回答 (5件中 1~5件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS3EW
こちらですね。プリインストールOSはWin8ですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象には含めていませんね。

イーサネット・有線LANについては
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750LS3EW
を見ると

Realtek社製 LANドライバー (Windows8.1対応)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=6409
と言うのがありますね。LANチップはRealtek社製だと言うのがわかります。Realtek社製ならWin10のOS標準のドライバで動作するでしょうから仮に削除しても自動的に再インストールされるだろうと思います。

他の方が回答されていますがデバイスマネージャーで有線LANをどう認識しているのか?確認してみましょう。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元で少し前に戻してみたりどうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてWin8に戻しWin8.1にアップグレード後、再度Win10へアップグレードし直すって手もあります。


BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
ダメだとは思いますがBIOSの初期化は放電処置も念の為、やってみるとか。再セットアップに関しては時間も手間もかかるのでUSB接続の有線LANアダプタを別途取り付ける様な方法もあります。

投稿日時 - 2021-05-20 05:22:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバを削除したのであれば、パソコンの再起動で出てくるような気がするのですが。

デバイスマネージャーを起動して「x」や「!」のマークの付いたデバイスはありませんか?

また、デバイスマネージャーで「操作」->「ハードウェア変更のスキャン」を実行してみてください。

投稿日時 - 2021-05-19 23:42:53

ANo.4

リカバリした方が早いかも

投稿日時 - 2021-05-19 17:22:33

ANo.3

イーサネットを削除ってどの様に削除したのですか?
削除できる物が複数あり、何を削除したかで復旧の方法が異なる。
コントロール パネルのネットワーク接続の中の「イーサネット」を削除したのか
デバイスマネージャの中の「イーサネット」を削除したのか

投稿日時 - 2021-05-19 15:01:55

ANo.2

削除した日にちor削除した日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンをを以前の状態に戻してみてはいかがですか。


Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

投稿日時 - 2021-05-19 14:51:25

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%