サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

保証について

2021/05/21 22:15

4月にPC-PM550SALを購入したのですが、恥ずかしながら5月に犬に充電器におしっこをかけられてしまいまして、充電が出来なくなってしまいました。
そこでですが、PCの周辺機器は保証に入るのでしょうか?保証書は見当たらないのですが、レシートは残ってます。ご教授頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/21 22:34
回答No.2

保証に入るか否かは保証書の裏を確認しないと分かりません。また使用して故障したのではないので自己責任ですから保障はされないと思います。ダメ元でレシートで大丈夫か購入店に問い合わせてはいかがですか。無償修理できなければ、有償修理や以下の純正アダプタか互換品を探して入手することになります。

PC-VP-BP143 小型軽量ACアダプタ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/202q/share/option/note/index.html

修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 22:29
回答No.1

>犬に充電器におしっこをかけられてしまいまして、充電が出来なくなってしまいました。

これでは自然故障では無いので保証の対象外ではないでしょうか? 
小物の保証保険か何かに入っていればそちらではOKかもしれませんが。
購入した店舗に行き相談された方がいいかもしれません。

犬はご自宅の飼い犬でしょうか? そうでなかった場合、弁償してもらうなどの話し合いも有りかと。
(なぜ犬におしっこを???)

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%