このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-PM550SALを購入したら、犬に充電器をオシッコされてしまいました。保証は効くの?
2023/10/13 22:29
- 4月に購入したPC-PM550SALが、5月に犬に充電器にオシッコをされてしまいました。充電ができなくなりましたが、保証は利用できるのでしょうか?保証書は見つからないが、レシートは残っています。
- PC-PM550SALを購入してからわずか1ヶ月で、犬に充電器にオシッコをかけられてしまいました。その結果、充電ができず使用できなくなりました。しかし、周辺機器は保証対象なのか、保証書が見当たりません。
- PC-PM550SALを購入してから間もなく、犬が充電器にオシッコをかけてしまいました。その結果、充電ができなくなってしまい困っています。しかし、保証書は見つからず、どうすればいいのか分かりません。保証は利用できるのでしょうか?
保証について
2021/05/21 22:15
4月にPC-PM550SALを購入したのですが、恥ずかしながら5月に犬に充電器におしっこをかけられてしまいまして、充電が出来なくなってしまいました。
そこでですが、PCの周辺機器は保証に入るのでしょうか?保証書は見当たらないのですが、レシートは残ってます。ご教授頂ければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
保証に入るか否かは保証書の裏を確認しないと分かりません。また使用して故障したのではないので自己責任ですから保障はされないと思います。ダメ元でレシートで大丈夫か購入店に問い合わせてはいかがですか。無償修理できなければ、有償修理や以下の純正アダプタか互換品を探して入手することになります。
PC-VP-BP143 小型軽量ACアダプタ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/202q/share/option/note/index.html
修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。