利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アプリがデバイスに変更を加えることを許可しない

アプリをインストールしようとすると、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」の質問ウインドが表示されますが 「いいえ」しか出ません。結局アプリのインストールができず困っています。2.3か月前にリカバリしました。ミス設定をしたようで、ユーザーアカウントがGUESTアカウントになっています。これが問題でしょうか?どのようにしたらアプリをインストールできますでしょうか?お教え下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-27 22:38:54

QNo.9889139


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

>ユーザーアカウントがGUESTアカウントになっています。
実際に試したことはないですがゲストの権限では管理者として実行したりは出来ないかも知れません。

https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/
標準ユーザーなら管理者として実行は出来るとは思います。

もう一度、データのバックアップを取って再セットアップしアカウントの権限を管理者にするようにすれば良いかな?とは思います。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
あたりを応用してWin10のインストールメディアからブートして無理やり管理者権限を持ったユーザーを追加して追加したアカウントでサインインして現在ゲストアカウントの権限になっているユーザーを管理者に変更するような方法もありますがハードルは高いです…

投稿日時 - 2021-05-28 04:28:08

お礼

アドバイスありがとうございました。
PCの型番は PC-LS350RSRです。
>もう一度、データのバックアップを取って再セットアップしアカウントの権限を管理者にするようにすれば良いかな?とは思います。
私のスキルでは再セットアップしかないようですね。お手数おかけしました。

投稿日時 - 2021-05-28 22:57:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>早速やってみましたが、やはり同様に、許可しますか?いいえの項目しか出てきません。
となると、一度今の部屋をログアウトして、
Administrator権限を持つ部屋で一度入って、
再度ユーザーを作る所からやる以外にはない気がします。
どちらにしても、Guestアカウントだと、何もできないので

全部がダメって時はもう、再インストール位しかないかも
しれません。

投稿日時 - 2021-05-28 09:09:02

お礼

ありがとうございます。やはり再インストールが一番の方策かもしれませんね。お世話おかけしました。

投稿日時 - 2021-05-28 22:46:18

再度、リカバリして設定し直しするかサポートに問い合わせてはいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-28 06:59:37

ANo.4

お礼

有益な情報ありがとうございました。再リカバリを覚悟して、コンタクトセンターに予約してみます。

投稿日時 - 2021-05-28 22:49:04

ログインアカウントがUSERではシステムの変更やインストールはできません。
administrator権限があるアカウントでなければ何の変更もできません。
ログインし直してください。

投稿日時 - 2021-05-28 00:08:58

ANo.2

そのアプリを入れるときに、管理者として実行を
右クリックから選べば、その時だけ、管理者になって
インストールできますよ。

投稿日時 - 2021-05-27 22:48:08

お礼

ありがとうございます。早速やってみましたが、やはり同様に、許可しますか?いいえの項目しか出てきません。2つのアプリに試しましたが同じ結果なんです。下の方に 続行するにはユーザー名とパスワードを入れてください。とあり、どこに入れていいのかわかりません。

投稿日時 - 2021-05-27 23:21:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%