サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

初期設定

2021/06/14 20:20

画面が小さくなり文字が見えず、設定ができません。
再起動もできません。
強制終了もできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/14 20:46
回答No.2

まずはお使いのPCの型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがどうしても再起動出来ないようなら

Windows 10でシャットダウンをショートカットで行う方法
https://office-hack.com/windows/windows10-shutdown-shortcut/
画面が見えない状態でAltキー+F4を押してEnterキーを押したりしてみるとか。
また電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源が切れるかと。

お礼

ありがとうございます。
型番はPC-GN18CRHAH
と書いてありました。

購入して、今開けたばかりです。

強制終了も試しましたが、何も反応しませんでした。

サポートセンター?的なところにも電話しましたが、営業時間外との事でした。

明日、また電話してみたいと思います。

ありがとうございました

2021/06/14 20:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 20:35
回答No.1

1,「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを押す → 青い画面右下の電源マーク(シャットダウン) → 表示された一覧から「再起動」

2,PC強制終了方法 → パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)

3,上記でダメならACアダプタをパソコンから取り外す。パソコンの初期不良と思われるので購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼する。
121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。

強制終了も試みましたが、無反応でした。

コールセンター?は時間外との事でしたので、明日かけ直します。

ありがとうございました^_^

2021/06/14 21:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%