サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

Windows フォト ギャラリーについて

2021/06/22 13:22

■質問内容
NEC LAVIE公式サイトによると
「フォトギャラリー(2012)のサポートは、2017年1月10日に終了」
となっておりますが
このまま使っていても大丈夫でしょうか?

OS:Windows8.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/22 13:39
回答No.1

一部の機能(Facebookとの連携)が使用できないだけです。使用できない機能を使わない、ファイルが問題なく開けるならそのまま使っていても大丈夫と思います。

Windows 8 / 8.1の「フォト」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=14087&p=1

Facebook Connect は利用できなくなりました → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/facebook-connect-%e3%81%af%e5%88%a9%e7%94%a8%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f-f31c8107-7b5a-4e3d-8a22-e506dacb6db6?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp

お礼

ware121さま

今のところ、ファイルも開けられます。
そのまま使ってもいいということで安心しました。

Windows 8 / 8.1の「フォト」についてのリンクも教えて頂きありがとうございます。
せっかくなので、よく読んで使ってみようと思います。

いつもご回答をありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

2021/06/22 17:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/22 19:16
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが使用する分には特に問題はないかと。ただしセキュリティ上の問題等があった場合も修正されたりはしないリスクはあります。
まぁ画像を表示するソフトなのでセキュリティ上の問題と言うのもあまりなさそうな気もしますね。

Windows フォト ギャラリーを含む

Windows Essentials
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-essentials-2707b879-5004-4349-c4a4-e5900945f2a9
Windows Essentialsはサポート終了とダウンロードも出来なくなったのでもしWindows Essentials 2012を別途インストールして利用していると再セットアップなどをして購入時の状態に戻した場合に再インストールすることができません。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750TSB
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavie/lvl/software/pc-ll750ts.html
一例ですが上記のようにWin8.1がプリインストールされたPCだとWindows フォト ギャラリーがプリインストールされているので再セットアップした場合もWindows フォト ギャラリーは使えるとは思います。

お礼

121CCagentさま

Windows EssentialsとWindows アプリ一覧の見方のリンクをありがとうございます。
再セットアップした場合でも使用できるかもとのこと。
どうしてもの時には再セットアップも検討出来ますね。

また何かありましたらよろしくお願い致します。
ご回答をありがとうございました。
(次回の質問の時には型番を記載するように致します)

2021/06/22 21:01

2021/06/22 16:43
回答No.2

〉このまま使っていても大丈夫でしょうか?
サポートが受けられないだけです
そのまま使っても問題はありません。

お礼

sirahaenokazeさま

そのまま使っても問題ないとのことで安心致しました。

ご回答をありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

2021/06/22 17:36