利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ダウンロードしたファイルの保存場所

インターネットからダウンロードしたファイルを、事前に確認されることなく、いつでもデスクトップに保存できるようにしたいです。
どこから設定できるでしょうか。
Windows 10、Edgeを使っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-07 13:38:39

QNo.9901301


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Edgeを開く → Edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → 左のダウンロードをクリック → 右の場所欄の右の変更 → デスクトップを選択 → フォルダの選択をクリック

投稿日時 - 2021-07-07 13:52:28

ANo.1

お礼

お知らせいただいた内容で設定が変更できました。
回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-07 15:31:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>Windows 10、Edgeを使っています。
Edgeのアイコンは青緑の新しい方ですかね?
であれば
1.Edge起動
2.右上の[…]→[設定]をクリック
3.[設定]の左にある[三]→[ダウンロード]をクリック
4.[場所]の[変更]を押して[デスクトップ]を指定
5.「ダウンロード時の動作を毎回確認する」
「ダウンロードの開始時にダウンロードメニューを表示」についてはお好みで。後者はオンの方がセキュリティ上はよいかと思います。

投稿日時 - 2021-07-07 14:31:24

ANo.2

お礼

Edgeのアイコンは青緑色のものだったので、新しいほう?だと思います。
お知らせいただいた内容で設定が変更できました。
5.については、両方ともオンになっていたのでそのままにしたいと思います。
回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-07 15:28:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%