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Smartvision 部分的に表示できない

2021/08/22 22:35

NEC LAVIE Desk All-in-one DA770/KAB PC-DA770KAB [ダークシルバー]

突然Smartvision TVが見えなくなりました。
ただ、音声は聞こえます。
念のため、過去の録画を見ると映像も音声も問題なく映ります。
Q&Aの
・SmartVisionでテレビ画面が正常に表示されない場合の対処方法
・全アップデートモジュールの反映
・Windows 10のSmartVisionを入れ直す
など行っても修正しません。

念のため、地デジのdデータ放送、字幕も表示され、音声も聞こえますが
表示だけ黒画面になります。
ちなみに、録画しても同様に音声は聞こえて黒画面になります。
ドライバーの入れ替え&更新、SmartVisionの入れ替え、などは行って
他に手だてが分かりません。

何か他に行うことが あれば教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/06 08:19
回答No.4

>今のところ、復帰できておりません。
そうですか。

>最終手段として考えたいと思います
手間も時間もかかる作業ですしね。
再セットアップする事でな内蔵TVチューナーの故障?って事があるのか?方向性は見えてきます。
仮に修理に出しても過去の録画分などのデータは消えることになる可能性も高いですし。外付けHDDに録画データを移動させる方法もありますが修理に出して内蔵チューナーの交換があった場合に外付けHDDに移動させて置いた録画データが上手く再生できる保証もないですし。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/06 07:34
回答No.3

Windows Update後、アプリが特定のパソコンで動作しない等の不具合が起こってきました。その場合、通常はドライバやアプリの再インストールで動作するようになります。それを確かめる為にも復元ポイントで戻してみることです。Windows Updateが原因で不具合が起こったなら原因となった更新プログラムが再び配信され適用されると再発する可能性はあります。ただ、Windows Updateでシステムの復元が無効になっていて手動で有効にしていない場合はそもそも復元ポイントが作成されていません、また、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントが無くシステムの復元できない場合は、パソコンを出荷時に初期化するか修理依頼するしかないと思います。重症化を避けるためにも初期化前にサポートに確認した方が良いと思います。

補足

回答ありがとうございました。復元ポイントを半日かけて戻したのですが、どうも通常に動いていた時では無かったらしく、未だ復帰できておりません。もし異常状態が増えてきた場合、初期化します。その際にはサポートに確認してみます。

2021/09/12 15:09

2021/08/23 12:43
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAB
こちらですね。

現状だとデータのバックアップを取って再セットアップして見るぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

ありがとうございます。
今のところ、復帰できておりません。
最終手段として考えたいと思います

2021/09/05 22:10

2021/08/22 23:05
回答No.1

SmartVisionの入れ替え、SmartVision TVドライバー アップデートモジュールの適用済でしたらSmartvisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

補足

ありがとうございました。
全て対応してみたのですが、ダメでした。確かに修理という手もあると思っているのですが、過去の録画は見える、字幕をONすると表示する事から、ハードディスクやドライブ系は問題ないと思っております。よって、ソフトウェアやWindowsシステムの故障ではないかと思っているのすが、如何デショウカ?

2021/09/05 22:14

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