利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

スマートビジョンが起動できません。

2021/09/03 16:10

PC-DA370AAW使用中です。Windows10ホーム
今までの実行した修復手段を挙げておきますので宜しくお願い致します。
放電・バイオスの初期化・スマートビジョン再インストール・ドライバーの削除しての再起動。ちなみに正常に作動している状態と表示されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 20:27
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370AAW
こちらですね。プリインストールOSはWin8.1ですね。

他の方が回答されていますが現状ではデータのバックアップを取って再セットアップして再度Win10へアップグレードしてみるぐらいしか無いですね…

Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235

再セットアップ後もSmartVisionが起動しない様な場合は修理に出すぐらいしか無いですね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ、修理費用を考えるとPC自体の買い替えを検討した方が良いでしょうね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとお使いのPCは2021年11月末日で修理対応期間が終了して修理出来なくなりますしそろそろPC自体の買い替え時かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/03 16:36
回答No.1

SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンをパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

パソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーから入手可能です。再セットアップ終了後、動作確認してサポートプログラムを適用して再度動作確認してWindows10にアップデートする。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370AAW&seizouBangou=
サポートプログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370AAW
「今すぐアップデート」をクリック
Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%