本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:t1195 bluetoothデバイス検出できない)

t1195 bluetoothデバイス検出できない

2023/10/14 00:27

このQ&Aのポイント
  • タブレットt1195でワイヤレスイヤホンを接続しようとすると検出できない問題が発生しています。
  • NEC 121wareのタブレットt1195でワイヤレスイヤホンを使用する際に、デバイスが検出されない問題が発生しました。
  • t1195のBluetooth機能を使用してワイヤレスデバイスを接続しようとすると、デバイスが正常に検出されない場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

t1195 bluetoothデバイス検出できない

2021/09/03 20:50

タブレットt1195を購入しましたがワイヤレスイヤホンをつなごうとしましたがデバイスが検出できません。
解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 21:07
回答No.2

ダメ元でタブレットを再起動。保障期間中なのでタブレット購入後1週間以内でしたら初期不良として購入店、NECに交換依頼、1週間以上経過していたら修理依頼したらいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/03 21:06
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらのタブレットでしょうか?

その接続しようとしているワイヤレスイヤホンの型番も書いた方が良いかと。
恐らくBluetooth接続のワイヤレスイヤホンだとは思いますが

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
に記載のある「対応プロファイル」に対応したワイヤレスイヤホンか?確認してみるとか。またワイヤレスイヤホンがBluetooth3.0と古い規格のものだともしかしたら接続ができない可能性はあります。

Bluetoothはバージョン違いでも接続可能!互換性や確認方法、ワイヤレスイヤホンの音質についても解説
https://www.webhack.jp/archives/9954

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。