利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

t1195 bluetoothデバイス検出できない

2021/09/03 20:50

タブレットt1195を購入しましたがワイヤレスイヤホンをつなごうとしましたがデバイスが検出できません。
解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 21:07
回答No.2

ダメ元でタブレットを再起動。保障期間中なのでタブレット購入後1週間以内でしたら初期不良として購入店、NECに交換依頼、1週間以上経過していたら修理依頼したらいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/03 21:06
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらのタブレットでしょうか?

その接続しようとしているワイヤレスイヤホンの型番も書いた方が良いかと。
恐らくBluetooth接続のワイヤレスイヤホンだとは思いますが

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
に記載のある「対応プロファイル」に対応したワイヤレスイヤホンか?確認してみるとか。またワイヤレスイヤホンがBluetooth3.0と古い規格のものだともしかしたら接続ができない可能性はあります。

Bluetoothはバージョン違いでも接続可能!互換性や確認方法、ワイヤレスイヤホンの音質についても解説
https://www.webhack.jp/archives/9954

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%