利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

電源ボタンが反応しない

2021/09/08 17:51

前まではパソコンを開くと電源がつき3秒くらいで消えてしまい、内部んが故障しているのかと思い分解して戻したら何も反応しなくなりました。
型番はPC-NS1001W-P2です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 18:54
回答No.2

>PC-NS1001W-P2
該当するPCが見当たらないです。PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100C1W-P2
あたりが近そうな感じはしますね。

他の方が回答されていますが現状では修理に出すぐらいしか無いです。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただし修理費用はかなり高額になると思います。
PC自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとPC-NS100C1W-P2をお使いだったと仮定すると2022年7月末で修理対応期間が終了しますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/08 17:56
回答No.1

パソコンの故障でしょう修理依頼するしかないと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%