本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC バッテリー診断アプリが起動しない)

NECバッテリー診断アプリが起動しない

2023/10/14 01:19

このQ&Aのポイント
  • NECバッテリー診断アプリが最新のWindowsアップデート後に起動しなくなりました。
  • NS700を使用していますが、バッテリー診断アプリが使えなくなりました。
  • 特定のモジュールをインストールしてもNECバッテリー診断アプリが起動しません。
※ 以下は、質問の原文です

NEC バッテリー診断アプリが起動しない

2021/10/31 10:38

NS700使用、windows更新後使えなくなった
指定のモジュールをインストールしても起動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/31 18:47
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700JAB
特にバッテリー診断アプリに関係するようなものはないですね。

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」ってソフト自体を入れ直すことは難しいので現状ではシステムの復元で少し前に戻してみたりするぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 12:54
回答No.3

根本的な解決策ではありませんがwindows更新前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。復元ポイントを無効にしていなければ復元ポイントは作成されています。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2021/10/31 11:02
回答No.2

PC-NS700AABなら次の更新プログラムは適用済みでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10363

次のURLを開いて正確なパソコンの型番を入力検索し更新プログラムを確認してください。
https://support.nec-lavie.jp/products

2021/10/31 10:39
回答No.1

あるあるですね。Windowsの更新が大きかったので、バッテリー診断アプリケーションソフトウエアがついていけなかった。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。