このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-GD187DCDSが立ち上がらない
2023/10/14 02:20
- 購入したPC-GD187DCDSが電源を入れても立ち上がらない状況です。解決方法を教えてください。
- 昨日セットアップしたPC-GD187DCDSが今日電源を入れても起動しない状態です。対処方法を教えてください。
- NEC製のPC-GD187DCDSを購入し、セットアップ後に電源を入れると立ち上がらない状態となりました。解決策を教えてください。
立ち上がらない
2022/01/03 13:12
PC-GD187DCDS
年末に届きました。昨日使えるようにセットアップしていました。
本日続きをしようともって電源を入れたのですが、立ち上がりません。
どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
回答No.1 訂正
以下試してみてはいかがですか。
Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128
解決しない場合、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等点検/修理が必要です。初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し出たらいかがですか。交換が無理なら修理です。修理費用は無料です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
お申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
セットアップ作業は 時間が かかります。
次回からは、時間に余裕を持って、1日で行うようにして下さい。
お礼
2022/01/03 20:53
ありがとうございます。
次回は、そうします。
今回は、コンセントを抜いて再度電源を入れたら立ち上がりました。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DCDS
こちらですね。
まず問題を切り分けるって意味で
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップを開始し画面を表示する操作をしましょう。
それも表示されないなら故障?って疑いも出てくるので。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/a23/interface/index.html
また上記の画像にある入力切替ボタンを何らかの拍子に押した場合にはPCの起動やWindowsの起動画面等がでないような事もあり得ます。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
またセーフモードでの起動も念の為、試みましょう。上記はWin10での例ですがWin11でも基本的な操作は同じかと。
お礼
2022/01/03 15:42
電源コードを一度入れなおしたら立ち上がりました。
ありがとうございます。
初めてのPCの場合、多くのアップデートプログラムが
全部同時に起動してしまって、しばらく動かない事が
あります。
HDDのランプなどがチカチカしているようなら、
様子を見てみてください。
しかし、何もしていない?という雰囲気があまりにも
長いようなら、強制再起動(例えば電源ボタンの3秒押し)
などで再起動後様子をみて、それでもだめなら、
購入店と相談が良いかと思います。
初期不良として対応してもらえるうちに、動いたほうが
色々と得なこともあるので。
お礼
2022/01/03 20:55
今回は、コンセントを抜いて再度電源を入れたら立ち上がりました。
以下試してみてはいかがですか。
Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128
解決しない場合、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等点検/修理が必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
お申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2022/01/03 20:54
今回は、コンセントを抜いて再度電源を入れたら立ち上がりました。
ありがとうございます。