サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    2022年5月6日頃からPNSにログインできない

    2022/05/08 14:47

    2022年5月6日頃から突然プレイステーションネットワークにログインができなくなり、あれこれ調べてsony側の問題というよりプロバイダ側の原因ではないかという感じまではたどり着きました。それまでにはPS4の設定でDNS接続先をgoogle提供のものに変えたり、MTU値を変えたりしましたがダメでした。
    今のところ分かっているところしては、携帯でのテザリング経由であればPNSにログインすることができ、さらにPS4のブラウザでPlayStationStoreのページを見ても、デザリングならOK。wi-fi(ぷらら)ではNG。

    なお、PS4だけでなく、携帯やPCからもやはりwi-fi経由であるとsonyのページ(PlayStationStore)のページが Access Denited で閲覧することができない状態です。

    使用のルータはぷららからのレンタル(RS-500KI)なので、5分、15分、最終的には8時間くらい電源を切ってから再起動してみましたが、現状は変わりませんでした。

    どなたか同じような症状で、もし解決したかたが居られましたら、アドバイスをお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2022/05/08 22:37
    回答No.1

    同じような症状に遭遇したことはないのでわからないです。

    「Access Denied」の表示でページが開けない時の対処法を紹介!
    https://aprico-media.com/posts/4698
    「Access Denied」と表示しているのは今回の場合はPlayStation Network側のサーバーって事になるので問題があるとしたらソニー側って事にはなりますね。

    例えばあなたがぷららから割り当てられたグローバルIPアドレスが例えばソニー側で海外からのアクセスと誤認してアクセス拒否しているって事も考えられます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。