本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Buffalo インターネットに繋がらない

2024/03/30 09:31

再起動してみたり、いろいろ試したのですがインターネットに繋がらず、ログインしてくださいなど、ずっと表示されているので困っています。早急にお願いします。Wi-Fiが使えなくて家族みんな困っています。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/30 13:54
回答No.3

ルーターの先はどうなっていますか?

光回線ならONU、ADSLやCATVならモデムがありますが、そちらはちゃんと動作していますか?再起動はされましたか?


ネットワーク敷設済みの集合住宅の場合、ルーターがルーターとして動作するとルーターの設定次第で不具合(所謂多重ルーター)を起こす場合が多いです。この場合ルーターはアクセスポイントとして動作(ブリッジモードと呼んだりします)させるか、多重ルーティングを考慮した設定を行う必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/30 12:18
回答No.2

Buffaloなら接続ソフトがあるはずですよ。確認しましょう。

2024/03/30 10:00
回答No.1

>再起動してみた

再起動が必要と思われる機器は、
ONU(光回線終端装置)、モデムなど
WiFiルーター
端末機器
です。
端末機器は、WiFiの設定がONになっていますか?
機内モードになっていませんか?
電波強度は十分ですか?
確認してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。