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インターネットが繋がらない

2022/11/14 20:19

昨日の夜から急に繋がらなくなりました。何度も電源を入れ直し一夜放置しても治りません。
モデムのランプは正常のようで、バッファロールーターのインターネットのランプがつきません。
それでwifiに繋げようとしてウェブでずっと回線判別中になります。
ルーターの問題でしょうか?買ってから2年くらいしか経ってないです。それとも回線か何かの問題でしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/14 23:24
回答No.5

>手動でもサーバーに接続できませんと出てきます
そうですか。現状では回線と言うか契約しているプロバイダの問題?って可能性があるかも。

お礼

わかりました。プロバイダに電話します
ありがとうございます

2022/11/15 08:53

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2022/11/14 20:43
回答No.4

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhpl-c.html
こちらですね。

>リセットもしましたが変わらないままです
そうですか。他の方が回答されていますがONUなどの通信機器・端末も念の為、電源を切り数分してから電源を入れ直して見るとかでしょうか。

回線判別中となっているなら自動判別は使わず手動で設定を試みるとかでしょうか…

補足

手動でもサーバーに接続できませんと出てきます(T_T)

2022/11/14 22:02

2022/11/14 20:43
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

詳しい回答ありがとうございます。
でも2個目のURLの内容は私にとってはプロすぎてよく理解できません(汗)

2022/11/14 22:17

2022/11/14 20:39
回答No.2

モデム(ONU)の電源も入れなおしをされましたか?
V6プラスを利用するような契約変更をされたということも無いでしょうか?

ルーターのランプ類が正常でなくてもルーターの設定画面に入る事は可能でしょうか?

設定が可能なようであれば自動判別が上手くいってないようであれば手動設定で解決を検討してみる必要もあるように思います。

補足

モデムも入れ直しをしました。
契約変更はないです。
手動で設定したらサーバーに接続できませんと出てきます

2022/11/14 21:38

2022/11/14 20:23
回答No.1

まずは。バッファローのルーターの型番を書きましょう。

ルーター本体に恐らくリセット用のスイッチと言うかホールがあると思うのでリセットして初期設定からやり直してみるとか。

補足

型番はWSR-2533DHPL-Cです
リセットもしましたが変わらないままです

2022/11/14 20:32

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