本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV 解約できない)

ひかりTVの解約ができない!WEB手続きできずに困っています

2023/10/13 03:41

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの専門チャンネルプランとチューナーレンタルサービスの解約方法がわからず困っています。
  • 電話やWEBで解約手続きをしても契約が確認されず、どうすればいいかわかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関してご質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV 解約できない

2023/01/07 15:46

ひかりtvのひかりTV専門チャンネルプランとひかりTV対応チューナーレンタルサービスの解約をしたいのですが、「151」「009192144」へ電話をかけても契約の確認が取れず、WEBで手続きお願いしますとたらい回しにされ、WEB手続きできません。
電話番号やチューナーの番号でも契約が確認されないのでどうしてよいか途方にくれています。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/28 07:34
回答No.1

パソコンがご使用になられる方なので、QAのリンクを貼ってみます。

https://www.hikaritv.net/entry/plan/chplan/
このひかりTV のTOP画面から
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/default.aspx
ひかりTVのFAQを出します(上記がリンク)
退会・解約する を選択し ひかりTVを解約したい を選択します
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=e4775537661574b37346a3852567a355a6550766d62474d782f53707155697251566a52776e2f564b7350733d&kindId=-7&category=72&categoryNot=0&word=&listNo=0&cntPerPage=10&page=1&totalCount=8&type=0&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=&newtab=1&contentsId=219
ひかりTV > 退会・解約する
ひかりTVを解約したい
ひかりTVのご解約方法は、ご契約プランによって異なります。

が表示されるはずですので、これをご参照ください。なお・・・

CHECK!
ご契約プランがわからない場合は、こちらを参考にしてください。

というのがありまして・・・リンクになっている「こちら」をクリックすると・・・

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=486
ひかりTV > 契約を確認する
自分の契約プランを知りたい

が出てまいります。
チューナーをお持ちのようですので、

チューナーで確認する

をクリックしますと・・・

まず、チューナーが docomo と書いているかどうか問う画面が出ます。
docomoの場合は、『ひかりTV for docomo公式ページ』つまり、ドコモの特設ホームページに飛ぶようです。

それ以外の場合は、

ひかりTVの「ホーム画面」はどのような表示になっていますか?

が表示され・・・

「エクストラモード」が表示されている
「スマートTVモード」が表示されている
「クラシックモード」が表示されている

が分かれます。

と画面が変わってまいります。そこからさらに作業は続くようです・・・

ここから先の作業については、ぷらら様のお電話で作業されるか、ホームページで選択しながらするとよいでしょう。

なお、その作業が出来ない場合ですが、工事会社に依頼するなどの方法を取られるか(NTTぷらら、NTTドコモ、もしくは、NTTの工事会社にご相談するのが良いでしょう)、消費者にとって複雑な契約になっているため、消費生活センターに連絡相談するか、などと言う選択があると推察します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。