本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IP電話)

IP電話キャンセルの理由は故障か

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • IP電話の契約をキャンセルしたい理由は、voipが故障して交換機器がないとNTTから連絡があったためです。
  • NTTからの連絡によると、voipが故障しているため、IP電話の交換機器が必要とのことでした。
  • IP電話の契約をキャンセルする理由は、voipの故障による交換機器の不足です。
※ 以下は、質問の原文です

IP電話

2023/03/29 13:27

IP電話の契約だけキャンセルしたい。理由はvoipが故障して交換機器がないとNTTから連絡があったため。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/29 13:42
回答No.1

下記の手順のようです。

ひかり電話だけを解約するまでの流れ
(1)0120-116116へ電話します。(局番なしの116とは別の番号ですのでご注意ください。)
(2)ひかり電話だけを解約したい事を伝え、電話番号、名前、住所をオペレーターに伝えます。
(3)ひかり電話の解約は以上で終了です。
なお、ひかり電話のみを解約した場合、基本的には解約金や違約金は発生しません。ただし、ひかり電話を申し込んだ際に、例外的に家電量販店などでキャッシュバックや値引きなどをしてもらった場合は、違約金が発生する事がありえます。念のため解約前に確認することをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。