サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

カメラの画像音声の設定

2023/05/04 23:37

パソコンのカメラでビデオを撮りたいですが、画像が汚く、音声が小さいです。どのように操作すればいいですか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/05 11:07
回答No.4

パソコンの内蔵カメラとマイクは最低仕様の製品なので、画質や音質が悪いのは、それが原因です。WEBカメラを購入して撮影した方が良いでしょうね。

私はデジカメで撮影していますが、画質も音質も問題無い範囲内です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/05 08:44
回答No.3

残念ながら仕様ですので操作のしようがありません。
以下ページでカメラ情報を確認されると解像度などが低い値で表示されているのではないでしょうか。
https://ja.webcamtests.com/

以下ページのような商品もしくはビデオカメラや携帯のビデオ機能を利用されることをおすすめします。
https://sakidori.co/article/33725

2023/05/05 07:31
回答No.2

スマホで撮ったほうが良いのでは?

パソコンのカメラでビデオを撮りたい
 どうやって撮るのですか?
ノートパソコンを持ち歩く??

2023/05/04 23:55
回答No.1

PC内蔵のWebカメラだと画素数が低かったりなどしてあまりきれいには撮れないかも。

普通のビデオカメラを買って撮影しそれをPCに転送するのが良いのでは?と思います。
あとはUSB接続で4K対応のWebカメラなどを接続するとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。