本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windowsのメールソフトでメールがつながらない)

Windowsのメールソフトでメールがつながらない?詳細設定でポート変更の方法を教えてください!

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • Windowsのメールソフトでメールがつながらない場合、詳細設定でポート変更をする必要があります。以前、ポートが587に変更されたことがありましたが、その設定方法を教えてください。
  • 質問者はWindowsのメールソフトでメールがつながらない問題に直面しています。以前、ポートの設定を587に変更することで解決したことがあったようですが、具体的な設定方法を教えてください。
  • Windowsのメールソフトでメールがつながらない場合、詳細設定でポート変更の設定をする必要があります。質問者は以前、ポートを587に変更して解決した経験がありますが、ポート変更の具体的な方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

windowsのメールソフトでメールがつながらない

2023/05/19 08:16

windowsのメールソフトでメールがつながらないの回答で
投稿していただいた皆さんの提案をすべてしましたがメールの送受信ができません。詳細設定で、送信サーバーのポートが587に変更してOKになった事が以前ありましたが、このポート変更の設定はどうするのでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/19 08:42
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q10137292.html
に関連した質問でしょうか?

使用しているOSは何でしょう?言われているのはWin10/11に標準でついているメールアプリでしょうか?

https://www.nns-catv.co.jp/ccnetsupport/mail/w10mail_op25b.html
を参考に「secure.plala.or.jp:587」とすればポート番号を指定できるようですね。

お礼

2023/05/19 11:07

ありがとうございました。無事につながりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/19 08:18
回答No.1

以下ページの要領で設定してみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。