本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:停電後、WiFiが繋がらない)

停電後、WiFiが繋がらない

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • 停電後、NTTからレンタルしたRT500MIとバッファローの製品WSR3200AX4Sを繋げていたWiFiが繋がらなくなりました。
  • 復旧のために機器の電源を入れ直したり、ケーブルの抜き差しをしましたが解決しません。
  • NTTのpppランプとバッファローのインターネットのランプが消えています。どのようにすればWi-Fiを繋げることができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

停電後、WiFiが繋がらない

2023/07/01 23:07

nttからRT500MIをレンタルし、それにバッファローの製品WSR3200AX4Sを繋げています。停電後、WiFiが繋がらなくなり、機器の電源を入れ直したり、ケーブルの抜き差しをしたりしましたが復旧しません。nttの方のpppランプとバッファローのインターネットのランプが消えています。
どのようにしたらWi-Fiが繋がるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/07/02 13:24
回答No.6

停電がトリガーとなってWSR3200AX4S側のRT500Mとの接続設定が消えたか、故障したかが考えられます。

WSR3200AX4S側で購入時に行った接続設定をやり直してみて、RT500Mとの接続が復旧すれば前者、どうにもならなければ後者のように思います。

いずれにしても時間ばかり喰うので、原因が後者であれば予備機としても今後の為にも安価な(かつプロバイダとの契約内容に対応した)ルーターを別に用意しておくことをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/02 10:46
回答No.5

停電復旧後インターネットに接続できません
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12065.html

これはされました

2023/07/02 09:42
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2023/07/02 05:35
回答No.3

有線で接続して管理画面を表示。
ステータスはどうなっていますか?

2023/07/02 01:15
回答No.2

モデムも無線Wifi機器も
一度、電源を切ったら
数分は置きましょう!
逆にすぐに電源を入れるのは
前の情報が残って
悪影響がありますよ。

それと、もう一つは
電源を入れても
数分は置かないと
接続されませんよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。